忍者ブログ

[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612

カウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
tk
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描くこと。妄想。
自己紹介:
購買部とかいっときながら別に何も販売していません。
twitterはじめました。gatyasima で登録しています。

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
最近見た映画

・ドクター・デスの遺産
※記憶が古いのであんまりいい意見がない。

完全に北川景子のビンタ目当てに観に行った。気持ちのいいビンタ。

映画故に展開が一本道になってしまったため、望んだ安楽死故に被害者が加害者をかばうことに対してそこまで障害に感じられなかった。カメラの映像から割り出したり、ドアノブの違和感から隠し部屋に気づくとこはすごいと思ったし綾野剛がマジに壁蹴りだすのほんとこわくて面白かったです。
ドクター・デス自体が私怨で動いたのが格が落ちちゃった感じがして残念でした。もし連ドラなら狂犬みたいな狂信者が代わりに動いてくれたんかな・・・。あと娘ちゃんと北川景子が親しいって描写をお守り一つに託すのちょっと納得いかなかったよね・・・冒頭でちょっと会話してたけどさあ・・・。読み取り能力が低かったかなって反省した。



・三角窓の外側は夜
主題歌はずとまよなので観に行った。去年ハマりました。
あらすじ:幼少期嘘つき呼ばわりされたことがトラウマで幽霊が見えることを隠し続けてる三角くん、バイト先に現れた幽霊に困っていたところ、初対面でバックハグをきめる幽霊は見えない霊能力者(イケメン)、ヒラカワに助けられたことをきっかけにヒラカワの助手を務めることに。ほそぼそ依頼を解決していたところ、ヒラカワと旧知らしい警察のヒラサワ(以下滝藤さん)から連続殺人の遺体を探す依頼が入る。遺体を発見した際三角くんが透視したのはとある女子高生。この女子高生から三角くんはやばい事件とヒラカワのやばい部分に巻き込まれることになる。後半書くの飽きちゃった。

OPがゲームとかクトゥルフTRPGみたいですっごいわくわくした、伏線いっぱいだああ~~~てうれしかった。
ヒラカワが攻めかな~~て思ってたら滝藤さんが攻めだったし最終的に三角くんが攻めでした。滝藤さんには途中「お前がちゃんとしてたら!!!受け(ヒラカワ)は更生してたかも知らんのやぞ!!!」て切れちゃったけど、滝藤さんはしかるべき努力してたから怒るとこなかった。あと、怪奇現象がわかる人が、わからない人を心のよりどころにするのはホラー避けてきた人間としては新鮮でええな・・・ってなりました。ただこの話はわかる人がわかる人に見つけてほしい話だったからやはり攻めは三角くんだったんや・・・。正直本題が解決せずに終わったから続編とかやるならそこらへんに決着つけてほしい。建物!!爆破!!!爆破しようぜ!!!
ヒラカワの大きくなったチャイルド感にずっとにやにやしてた。なんか理解してもらえなくてしかも怒られたの納得いかなくて微妙な顔で紙をゴミ箱に飛ばしてたのかわいかったね。肉ばっか食ってんの、幼少期の生活を安易に連想させて悲しくなったよね。あと三角くんの母ちゃんの包容力やばかったからヒラカワも女子高生もみんな会わせてあげてほしい。

PR
最近見た映画

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS