忍者ブログ

[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603

カウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
tk
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描くこと。妄想。
自己紹介:
購買部とかいっときながら別に何も販売していません。
twitterはじめました。gatyasima で登録しています。

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
ポスターのリオちゃん様君ちゃんの性別がわからなすぎてめちゃくちゃ気になってたプロメア観たという話。ネタバレする。円盤がでるかわからんとか正気の沙汰とは思えない話がでているので観れるうちに行った方がいい・・・コロナは深夜じゃなくてもっとはやくやってくれ。
公式HPとポスターのあおりをみて、消防士となんか燃える人の話っていうふんわりしたイメージだけもって行きました。
ちなみにトリガー作品はキルラキルくらいしかきちんと見れてなくてグレンラガンはメインキャラのビジュアルがわかる程度。トリガーじゃないけどパンストもみてた。たたかうおんなのこすきです。

画面の話。3Dがけっこう目立ってて、主線がなくなる感じは見ていてすごくパンストみを感じた。ななめの立体感というか奥行きがすごくて、導入で街がうつるところがめちゃ楽しい。炎がめちゃくちゃきれい。全体的に色彩がスタイリッシュ。そんなとこがもうすっちゃかめっちゃかするから奥行き印象がバグってどうなってるのかわからなくなるのが悩みです。

キャラの話。リオちゃん様君ちゃんは全体的な印象の移り変わりを表しています。
まじでかわいくて困る。顔がかわいくてまじめちゃんで(リオちゃんよび)ひたむきで仲間思いで(ここらへんでリオ様よびになる)仲間がきずつけられちゃうとわりとすぐムカ着火ファイヤー(物理)する。
ガロくんのこと信頼したからなのか後半めちゃくちゃノリがよくてびっくりした。おとこのこなんだね・・・(ここでリオ君よびになる)。
後半のあばれている様がとてもよかった。挿入歌もあいまってとてもかっこよかった。赤き竜かと見まごうかっこよさ・・・。
挿入歌が女性Voだったからこの物語的にヒロインはリオちゃん様君ちゃんなんや・・・。ガロくんのヒロインはアイナちゃんだと信じてますけどね。一緒に戦ってくれるおんなのこ最高じゃん・・・リオちゃんにかまけて逃がすなよ・・・。
個人の感想ですがリオちゃん様君ちゃんは基本確固たる意志があってそれに向かう強い顔してるんですけどガロくんとは違って喜びや自信じゃなくて現状のつらみややりきれなさで負の怒りの感じとか強くて、そんでしゅんとした顔されるとめちゃ・・・守りたさあるんすよ。
わりと本編で現状全部の問題解決してったけど心情ばかりはすぐに変わらんと思うから後世楽しんでくれ。後日談ください。みんなで元気よく復興活動しているマッドバーニッシュのみんなください。
マッドバーニッシュといえば部下二人もボス(リオ様)のこと真面目に慕っててかわいかった。グループの名前のセンスリオ様っぽくはないなと思ってたら前日譚でリオ様発信ではないことがわかって納得した。でもシャレオツな恰好のおかげで秒で集団になじんで安心だよ!!

こんだけリオちゃん様君のことしかいってないけど作品のMVPは確実に堺雅人さん。正直中の人の時点でいいやつじゃないとわかっていたけど、理由が理由だけに完全悪者!てわけでもなく言動は非道だけど真面目にふざけおるせいで憎めない・・・。
堺雅人さんの全力の開墾ビームが聞けるのはプロメアだけ!!!!堺雅人さんが好きで観た人もきっと大満足だったであろう。どんな顔して演技してたのかとても気になる。
急に外の人の話するけど、このキャラ多分そこまでねっからの研究者ってわけじゃなくて、のうきん、なんだね・・・ていうのをひしひし感じる。なんでも解決できるよう最大限の努力をたしかにするくせにどっかここが無理だから無理!!て思い切りがいい。機体の強度なんてそこ一番ねばるとこやろ。一言で完結させるな。やっぱり時間のなさが一番の原因だろうか、博士殺しちゃったのいくつくらいのときなんだろうか。顔面とボディと技名に気をとられすぎて語りに集中できない。
ガロくんについてちょっと(じゃなくなった)。わりと手ひどく信じてたものに裏切られるんですけど本編2時間しかないから悩んでいられねーぜ!!!とばかりに流れ流れてすべて助けていったすごい奴。ここでもうちっとうじうじしてくれたらそれはそれで性癖にきたけど君はそれでいい。←一週間は軽く軟禁状態で悩んでたんですけど!!!!もっと詳しく描写してよ!!!
こういう見た目にとことん世間知らずの無礼者っていうステレオイメージがあるんですけど彼は恩人に真剣にまっすぐ尽くそうとしてる(権力の傘をきてると思われたくない発言とか、周りから自分がどう見られてるかとか、自分の言動がどう上司の評判に影響するか意識できる範囲で気にしている)姿にめちゃ好感もてました。今言葉に直しているとけっこうガロ君・・・好きだな・・・と浸れるくらいに。最近だと応援上演でそこが好き!!と叫ぶくらいに。それが教育の賜物と思うと皮肉ですね。正直クレイとの関係はぐっときた。ガロくんが慕えば慕うほどクレイの良心にダイレクトアタックしてたんだなと思うと・・・。ずっと目障りだったんだろうどクレイなりに大事にしてるとこを先人が見つけてくれるからお前のことどうしたらいいのかわかんないよ・・・。ガロ君が自分の騒ぎを消火してくれるのをなんとも言えない目で見守っててくれや。

他はアイナちゃんのポージングと水玉コラと小清水さんのキレ芸を期待していた件とかがあります。疲れた、気が向いたら追記する。
PR
プロメア観たよ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS