忍者ブログ

[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599

カウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

リンク

プロフィール

HN:
tk
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵を描くこと。妄想。
自己紹介:
購買部とかいっときながら別に何も販売していません。
twitterはじめました。gatyasima で登録しています。

バーコード

アーカイブ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
何も考えずにてきとうなこと話したい文章にしたい気持ちが強まったため、映画見たらとりあえず戻ってくるようにする。
近況は、アプリで無料読みできる範囲であさっていたらからくりサーカスの続きがめちゃ読みたくてエフジッオが7章まで終りウルク民と化している間に雪男が闇堕ちしワートリの続刊を待ち続け現在はラッキーマンを全巻そろえようか迷っている です。


とりあえず今日は映画みてきたからその感想を書く。

去年の冬、きみと別れ を観たんだよ。小説とかテレビでの番宣以外の予備知識なしです。
いいかげん友達誘えなんだけどおっかあと観てきた。
いやおっかあが観たいって言ったのがきっかけなんだけど。ガンちゃんとか俺という観測者こと忍足でもなくて斎藤さん目当てなんだけど。

あなた絶対騙されますよ!!!とめちゃ番宣してたから素直に警戒していたせいで最初メタ的にぼんやり思っていたことが当たってたり序盤から登場人物のやばさが全面だったのでそこまでええーーー!びっくり!!!とはならなかったんですけどその闇の深さが予想外でした。面白かったです。めちゃくちゃ親切に伏線回収&解説してくれるので終りが謎でもなんとなくこいつこうしそうだな・・・て予想がついてすっきりしました。三度目の殺人は僕には難しすぎたんや・・・。

あらすじは、主人公ヤクモ(一発変換できない)君はカメラマン木原坂(斎藤さん)に関する本を作ろうとマスコミを訪れる。木原坂はある事件により裁判にかけられ釈放された経緯をもっていた。事件は、自身の目の前で盲目の女性モデルが焼死したこと。世論も木原坂に対しての風当たりを(スーパーおねえちゃんが訴えてくるのがこわいので)弱くする流れになる中一人木原坂に執着するヤクモ君。恋人との結婚式を控え最後の挑戦として日々取材にのめり込む中、ネトリ属性監禁&お姉ちゃん大好きすぎ問題被虐待疑惑などやばさもりもりな木原坂の魔の手が恋人松田(みづきちゃん)に伸びる・・・
・・・んだけまじで後半から、ここまでの流れ重要じゃなってくるからすごかった。時が断絶されすぎて映画観終わったら遠い昔のように感じた、時空列的には先ほどの展開だったのに・・。

面白かった&複雑だったにはこんだけもりもりな木原坂が作中トータルで見るとわりとまともな部類だったこと。まともというか無害だった。ちょっと彼、家がよく燃えるし人が燃えてるのみると撮らずにはいられなくなって・・・、それ以外はネトリ属性監禁&お姉ちゃん大好き杉なだけなのよ・・・みたいな・・・。しらん間に物事がいっぱい動くから記憶とかスカスカなんじゃない?て心配になったわい・・。

今映画HP見てきたら観てるとわかる仕掛けがあってその辺も面白かった。小説読んだらもっとおくわかるのだろうか。
PR
無題

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS